人気ロックバンドSEKAI NO OWARI(通称セカオワ)の紅一点さおりさん。出身は大阪府吹田市ということで、私の地元大阪でした。そこで気になったので、セカオワさおりさんの出身大学や高校やバンド結成のエピソード、趣味など色々を調べてみることにしました。

スポンサーリンク


セカオワ・さおりの出身高校と大学

小学校は大田区立東調布第三

中学校は大田区立大森第七中学校

高校は東京都立芸術高等学校

大学は洗足学園音楽大学を卒業しています。

 

生まれは大阪みたいですが幼稚園のころから東京なんですね。

ちなみにセカオワ・ボーカルのFukaseさんとは幼稚園から中学校まで一緒だったそうです。

Nkajinさんとも小学校は一緒だったそうです。

 

ちなみに同じ中学の同級生にプロボクサーの田口良一(WBA世界ライトフライ級王者)がいます。

 

音楽大学を卒業しているので音楽の教員免許も持っているそうです。

スポンサーリンク


セカオワ・さおりのエピソード

・1年浪人して入られているから年齢が1つ上だったため、友達とかはそんなたくさんできなかったけど、ピアノがやりたかったから楽しかった。

・Fukaseも大学生の雰囲気を味わうため、毎週のように大学に来ては、学生に挨拶されては喜んでいたらしい。

・近くのドリア屋さんがお気に入りで、Saoriさんのお気に入りは「ほうれん草のドリア」。

・当時は超ビンボーでロビーで死んだように寝てた。

・見かねて知らない人が「パン食べますか?」ってくれたりとか周りの学生は優しかった。

・卒業式の日が「幻の命」のミュージック・ビデオの撮影で、卒業式には出席できなかった。

などなど

スポンサーリンク


セカオワ・さおりの趣味

趣味は読書とのことですが、元々読んだ本の書評などを投稿したり、テレビの読書コーナーに出演したりしていましたが、Fukaseさんから小説かけるんじゃない?などと言われたことがきっかけで小説も書いています。

2017年10月には小説「ふたご」を発売。

この小説「ふたご」が直木賞候補に選ばれたとして話題になっていますね。

 

バンドをやって、作詞作曲を担当し、演出もこなして、小説家でもある・・・

多彩ですね。うらやましいです。

最近の有名人の人って本当にいろんなことをやっていますね。すごいの一言ですよ。

スポンサーリンク


まとめ

大阪人だと思って調べったんですけど、さおりさん東京の人ですね・・・

ちょっと残念でした。

 

以上、『さおり(セカオワ)の出身大学や高校はどこ?』でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク