V6の三宅健さんはNEWSの小山慶一郎さんと並んでジャニーズ事務所で手話のできるタレントとして知らていますね。二人ともなかなかのレベルの持ち主です。三宅健さんと小山慶一郎さんではどちらの手話レベルが上なんでしょうか?そこで動画を交えて比べてみようと思います。

スポンサーリンク


三宅健さんの手話レベル

まずは三宅健さんの手話レベルを見てみましょう。

何といっても三宅健さんは手話検定準3級を持ってもっています。

その上、NHKの手話講座番組「みんなの手話」でナビゲーターを務めています。

手話レベルはなかなかのものですね。

ファンからも手話レベルが高いことに対する評価がすごいですね。

スポンサーリンク


小山慶一郎さんの手話レベル

NEWSの小山慶一郎さんは手話技能検定試験準2級を持っています。

三宅健さんは手話技能検定試験3級ですから、三宅健さんよりも一つレベルが上の資格を持っているんです。

 

ということは、そのレベルも三宅健さんよりもちょっと上なんでしょうか?

では小山慶一郎さんの手話レベルを見てみましょう。

小山慶一郎さんもなかなか、何の違和感もなくサラッと手話をするレベルを持っています。

スポンサーリンク


三宅健さんと小山慶一郎さんではどちらの手話レベルが上か?

いかがですか?

はっきり言ってどちらが上なんて言えないですね。

 

三宅健さんも小山慶一郎さんもすごく手話のレベルが高いです。

どちらが上かなんて判別できません!

スポンサーリンク



まとめ

というわけで最後にサラッとまとめます。

 

三宅健さん、小山慶一郎さんの手話のレベルについてですが

・三宅健さんは手話技能検定試験3級のレベル

・小山慶一郎さんは手話技能検定試験準2級のレベル

・実際の手話を見ると、両人ともすごくてどちらのレベルが上かなんて判別できない

ということです。

 

なんかまとまんなくてすいません・・・

でも手話はレベルを競うものではないのですよね、ってことで許してください。

 

以上、『三宅健の手話レベルがすごい!小山慶一郎とどちらが上手い?』でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク