大リーグで活躍していた上原浩治選手が巨人に帰ってくることになりましたね。交渉は極秘に行われていたそうで突然の発表でした。今年43歳になる上原浩治選手ですが、10年ぶりに袖を通すことになる巨人ユニホーム、背番号は一体何番になるんでしょうか?今から楽しみですね。

スポンサーリンク


上原浩治選手のこれまでの背番号

高校は東海大学付属仰星高等学校の野球部でしたが、高校時代は全くの無名選手だったんでした。

上原浩治選手の実力が見え始めてきたのは大学に入ってから。大学は一浪の末、大阪体育大学に進学しています。

大学時代の阪神大学リーグや日米大学野球選手権大会でのビッチャーとして活躍がスカウトの目にとまり巨人に入団することになりました。

 

上原浩治選手がプロ野球入りしたのは1999年。

この年のドラフトでは松坂大輔選手とともにどこのチームに行くのかとても注目されていましたね。

入ったのは周知のように巨人。背番号は「19」です。

 

2009年からは大リーグに移籍します。

チームはボルチモア・オリオールズで背番号は巨人時代と同じ「19」。

 

2011年8月からはトレードでテキサス・レンジャーズに移籍に移籍。

レンジャーズでの背番号も同じく「19」でした。

 

さらに2013年からはレッドソックスに在籍。

レッドソックスでの背番号も同じく「19」

 

昨年2017年はシカゴ・カブスに移籍しました。

なんとカブスでの背番号も「19」です。

 

上原浩治選手は背番号「19」という数字に強い想いがあるんですね。

スポンサーリンク


上原浩治の背番号「19」への想い

上原浩治選手は1999年巨人入団以来一貫して背番号は「19」。

2017年にプレーしたカブスへ移籍を決めた理由の一つが背番号「19」が空いていたからとも言っています。

 

なぜ上原浩治選手は背番号「19」にそこまでこだわるんでしょうか?

 

上原浩治選手の背番号「19」は19歳の19です。

高校時代は無名だった上原浩治選手は、一般受験で大学進学を目指しますが現役合格はかないませんでした。

仕方なく1年間の浪人生活を送るのですが、この間予備校に通いながらジムでトレーニングを行うという生活を送っていたそうです。

 

浪人という不安定な立場のうえ、トレーニングも自分で行うとなると、色々なことが頭に浮かんできて不安がいっぱいだったんでしょうね。

この19歳の一年間がとても苦しかったとよく話しています。

 

そのときのツライ気持ちを忘れないように背番号は「19」にしているそうですよ。

スポンサーリンク


巨人の背番号「19」は?

ここまで強い気持ちを持っているのなら巨人復帰後も背番号「19」がいいはずです。

でも現在巨人の背番号「19」は埋まっていますよね。

 

今の巨人の背番号「19」は菅野智之選手です。

菅野智之選手は平成生まれ初の沢村賞にも選ばれ、メジャーリーグのピッチャーでも通用すると言われているすごい投手です。

菅野智之選手がいるので上原浩治選手が巨人で背番号「19」をつけることは出来ないですね。

 

では上原浩治の背番号は何番になるんでしょうか?

スポンサーリンク


上原浩治の巨人復帰後の背番号は?

これもすでに発表されましたが復帰後の巨人での背番号は「11」です。

上原浩治選手としては残念でしょけど、巨人の背番号「11」は斎藤雅樹選手もつけていた背番号です。

新たなスタートを切るにはいい番号かもしれませんね。

スポンサーリンク



まとめ

上原浩治選手の巨人復帰後の

背番号は「11」

です。

 

これまで上原浩治専湯の代名詞ともいうべき背番号「19」でないのは少し寂しいですが、実力も人気も兼ね備えた上原浩治選手の活躍を期待しましょう!!

 

以上、『上原浩治の巨人復帰!背番号は何番になる!?』でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク