「NHKニュースおはよう日本」でお馴染みだった上條倫子アナ。可愛い容姿に人気があったのですが、2018現在もさっぱりテレビに出てきません。今現在はどうしているんでしょうか?退職や異動の噂もありますが上條倫子アナ2018年復帰の可能性はあるんでしょうか?

上條倫子アナってどんな人?

まずは上條倫子アナがどんな人なのか経歴やプロフィールを見てみましょう。

上條倫子アナは1984年9月5日生まれ。

出身地は東京都です。

 

中学、高校は東京千代田区にある中高一貫校の白百合学園

白百合学園はカトリック系の学校で「白百合の花のように 清らかでつつましい中にも 一本芯の通った強い女性を育てる」というのがモットーです。

 

白百合学園の卒業生には有名人・著名人がたくさんいます。

NHKのアナウンサーでは荒木美和アナも白百合学園の卒業生。

また安倍晋三首相のお母さん・安倍洋子さんも同窓です。

 

白百合学園を卒業後は慶應義塾大学経済学部に進学。

大学時代はアイスホッケー部のマネージャーをやっていたそうです。

在学中にアナウンサーを志し、テレビ朝日アスクにも通っていました。

 

NHK入局は2007年4月。

最初の赴任地は高松放送局でした。

 

普通は経験を積むためにも、地方放送局は1か所ではなく2~3か所異動をするんですが、上條倫子アナが経験した地方放送局は高松1か所のみ。

高松放送局に3年在籍した後、2010年に東京アナウンス室に異動しています。

これは異例の出世スピードです。

それだけNHK側も上條倫子アナに期待していたんですね。

 

東京アナウンス室に異動後は

『首都圏ネットワーク』『NHKニュース7』『首都圏ニュース845』など主要番組のキャスターを歴任。

『NHKニュースおはよう日本』ではメインキャスターも務めていました。

 

しかし2015年末に結婚すると報道があり、2016年4月からはすべての番組に出演していません

メインキャスターとして出演していた「NHKニュースおはよう日本」からも降板しています。

 

そして2018年現在。番組には一切出演していません

上條倫子アナウンサーの熱愛報道

上條倫子アナはフライデーにスクープされたことがあります。

 

フライデーされたのは2013年3月でした。

上條倫子アナが恋人らしき男性と銀座で手をつないで歩いているところの写真がスクープされています。

上條倫子アナウンサーの結婚報道

上條倫子アナの結婚が報道されたのは2015年12月14日のことでした。

このとき各メディアは『上條倫子アナが会社員の一般男性と来春結婚する』という報道をしています。

 

報道によると、交際期間は1年半ほど。

結婚相手となる男性は当時海外赴任中とのことでした。

 

フライデーされた彼氏かどうかは不明ですが、フライデー当時左手に指輪をしていたとも言われていますので、おそらく同一人物でしょう。

上條倫子アナウンサーの今後

上條倫子アナは2018年現在も番組には出演していません。

依然「休職中」の状態のままです。

 

テレビに出なくなってすでに2年が経過していますが、今後復帰する可能性はあるんでしょうか?

そもそも2年間も休職していられるのでしょうか?

 

実は上條倫子アナはNHKに新たに作られた休職制度を利用しているんです。

この休職制度は『配偶者の海外転勤に伴い、NHK職員が一緒に海外で暮らすための休職制度』だそうで、休職期間中に給与は発生しないそうです。

これならNHK側は余計な出費なく、アナウンサーを確保しておけますし、上條倫子アナも戻るところがあるという安心感を持てますね。

 

上條倫子アナも配偶者の海外勤務が解かれれば、復帰して番組に出演する日がくるかもしれません。

まとめ

最後にサクッとまとめます。

 

上條倫子アナについてですが、

  • 2018年5月現在休職中
  • 旦那の海外赴任が解かれれば復帰の可能性もある
  • フライデーされた彼氏と現在の旦那は同一人物の可能性がある

です。

 

以上、『上條倫子の現在。2018は休職中?今は何している?異動や退職の噂は本当?復帰の可能性は?』でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。