吉沢亮の写真集の売り上げが異例ってほんと?買ったほうがいい?

誰もが認める国宝級イケメン俳優である吉沢亮さん、発売した写真集売り上げが話題になっているのをご存知ですか?なぜ話題になっているのか、どのような内容なのか気になりますよね!吉沢亮さんの写真集の見どころや、売り上げが話題になっている理由などを調べてみました。

 

 

吉沢亮さん、今大人気ですよね。

 

イケメン大好きな私ですが、最近の若い俳優さんがたまに見分けが付かなくなってきて悲しんでいます・・・が、さすがに吉沢亮さんともなるとすば抜けてかっこよくてすぐ分かります!

 

そんな吉沢亮さんですが、写真集の売り上げがとっても話題になっているみたいです。

 

どんな写真集なのか、話題になっている理由など、気になるところを調べてみました。

 

私と同じようにイケメン好きの方、吉沢亮さん好きの方や写真集を買うかどうか悩んでいる方に読んでいただければと思います。

 

読めば写真集を買いたくなっちゃうかも?!

吉沢亮について 

吉沢亮さんは199421日生まれ、東京のご出身です。

2009年にあったオーディションで受賞されたのがきっかけで、芸能界に入られました。

仮面ライダーフォーゼに出演されたり、2019年には連続テレビ小説「なつぞら」にも出演されています。

2021年に放送予定の「青天を衝け」という大河ドラマの主演をされることも発表されており、今最も注目を浴びている俳優さんのひとりです。

発売写真集と内容

吉沢亮さんは写真集を今まで数冊発売しているようなので、まずはそれぞれどんな内容なのかを調べてみました。

 

1冊目の写真集・・・2012年8月31日発売「はじまり。」

ショートフィルムのような写真の数々と初めての想いを打ち明けたロングインタビューが掲載されているようです。

吉沢亮さんの《はじまり。》を感じられる内容になっています。

 

2冊目の写真集・・・2017年5月20日発売「One day off」

ニューヨーク、沖縄、京都、香港など、吉沢亮さんが思い入れのある場所で撮影されています。

1年間の吉沢亮さんのいろんな表情が見られる内容になっています。

インタビューに加え、メイキング映像DVDも封入されているようです。

 

3冊目の写真集・・・2019年6月21日発売「Departure」

吉沢亮さんの憧れる都市、イギリスのロンドンやコッツウォルズ、フランス・パリ、ベルギー・ブリュッセルのヨーロッパ3か国で撮影されました。

3名のフォトグラファーが撮影に参加し、全て撮り下ろしで200ページを超えるボリューム十分な内容になっています。

 

 

吉沢亮さん、写真集を3冊出版されていました。

それぞれ内容も魅力的なので売り上げもすごそうですね。

 

 

写真集とは別ですが、2019614日にはインタビュー集「Interview」が発売されていました。

長年雑誌に掲載されたロングインタビューや写真の良いところを集め、新たな撮り下ろしやインタビューが加わっています。

歴代のマネージャーさんのコメントも付いてなんと240ページにもなる内容です。

 

 

マネージャーさんからのコメントなんて気になりますね。

吉沢亮さんの普段の様子なんかも書いてあったりするんでしょうか。

俳優さんの私生活って見えづらいので貴重ですね。

こちらの売り上げもすごそうです。

売り上げについて

ここまで調べた写真集3冊とインタビュー集ですが、どれも魅力的で売り上げがすごそうですね。

話題になっている売り上げはどうなのか見ていきたいと思います。

 

 

2019513日付オリコン週間売り上げランキングの写真集部門で、吉沢亮さんの20175月に発売されたセカンド写真集「One day off」が6位にランクインしていました。

 

2017年の発売後は継続的に売り上げを出し続け、2019415日付のランキングで42位に再浮上し、422日付で34位、429日付で24位、56日付19位とどんどんランキングを上げ、513日にTOP10入りとなりました。

 

2019617日付ランキングでも9位にランクインしています。

 

また、同じ2019617日には、20128月に発売したファースト写真集「はじまり。」が48位にランクインしました。

発売から6年以上経過した作品がTOP50に入るのは異例とのことです!

 

 

えっ2年前とか6年前に発売した写真集でそんなに売り上げが出せるってすごくないですか?

 

6年前となると今とはかなり違いますよね。

 

それでもランキングに入るほど売り上げるなんてさすが吉沢亮さんの人気です・・・!

 

いろんな作品に出演されて人気が上昇していたのに加え、2019年の写真集とインタビュー集の発売を控えて歴代の写真集も買っておきたいファンの方がいたのかもしれませんね。

 

 

 

売り上げがすごいのはまだありました。

 

2019614日に発売されたインタビュー集「Interview」発売前から大反響で沢山売り上げ、発売後すぐに重版が決定されました。

 

調べたところによると620日時点で早くも5万部を突破していたようです。

 

 

その頃に、ファースト写真集「はじまり。」とセカンド写真集「One day off」の2冊も売り上げ好調により増刷となっていました。

 

 

発売してすぐに重版、発売後2年後・6年後に増刷・・・すごい売り上げなんですね。

 

恐るべしイケメン吉沢亮さん・・・

まとめ

長くなってきたのでまとめます。

 

吉沢亮さんの写真集の内容や売り上げについてですが、

  1. 写真集3冊とインタビュー集1冊を出版、それぞれ魅力ある内容
  2. 売り上げランキングで異例の発売6年後にもランクイン
  3. インタビュー集は発売後すぐに重版決定

 

さて、私なりに吉沢亮さんの写真集の内容や売り上げについて調べてみましたが、発売されている写真集やインタビュー集どれもがそれぞれ魅力的な内容で、売り上げもとんでもなくすごいことが分かりました。

これは個人的には買うしかないかなと感じました!

 

そんな大人気俳優の吉沢亮さん、また次も素敵な写真集を出してくれたら嬉しいですよね。

楽しみにしていましょう!

 

以上、「吉沢亮の写真集の売り上げが異例ってほんと?買ったほうがいい?」でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。