吉沢亮の身長が低い?!本当のところは?

吉沢亮さんといえば若手イケメン俳優として、大ブレイク中で様々な映画やドラマ、バラエティーにまで引っ張りだこです。

甘いルックスで大人気の吉沢亮さんですが、身長が公式上で書かれているものより低いのではないかと噂になっています。そんな吉沢亮さんの身長が本当に低いのかについて徹底的に調査しました!

吉沢亮の身長は低い?!吉沢亮について!

俳優やモデルとして人気の吉沢亮さんですが、身長が低いのでは?という噂が広がっています。

 

まずは吉沢亮さんのプロフィールを見てみましょう。

本名:吉沢亮

生年月日:1994年2月1日(26歳)

出身:東京都

血液型:B型

身長:171㎝

所属事務所:アミューズ

 

2009年に「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」でRight-on賞を受賞し、31514人の中から選ばれました。

そして、「仮面ライダーフォーゼ」で仮面ライダーメテオ役を演じ、主役ではなかったものの、整った外見で一躍人気に火がつきました。

 

今では、様々なメディアに引っ張りだこですね。

気になる身長ですが、吉沢亮さんは171㎝と公表していますが、公表数値より低いのではないかと噂されています。

 

日本の男性の身長の平均をみてみると、167.3㎝となっているので、低いわけではありません。

むしろ平均よりは高いということになります。

 

しかし、25~29歳の身長をみると172.09㎝と年齢別にしてみると少しだけ低いことがわかります。

 

俳優さんやモデルさんは比較的身長が高いので吉沢亮さんが低いと感じるのかもしれません。

それに、女優さんや女性のモデルさんたちも基本的にヒールをはいていることが多いので、吉沢亮さんの身長がより低いと感じ、身長をサバ読んでいるのではないかと噂されているのかもしれませんね。

吉沢亮と同じ身長の芸能人は誰?

吉沢亮さんと同じ171㎝の芸能人を調べてみました。

亀梨和也(KAT-TUN)、櫻井翔()、妻夫木聡、中尾明慶などがいました。

 

芸能人と一緒に写っている写真をみてみると、

親友の千葉雄大さんと吉沢亮さんが映っている写真がありました!

 

千葉雄大さんの身長が173㎝と言われているので、2人が並んでいる様子をみても、吉沢亮さんの方が若干低い感じがしますが、そんなに身長差がないのが覗えます。

 

そして、吉沢亮さんと神木隆之介さんとの写真をみてみても、神木隆之介さんの身長が167㎝なので、3~4㎝高く見えます。

ちなみに吉沢亮さんと神木隆之介さんは同じ事務所で大の仲良しだそうです。

 

事務所主催のファン感謝イベント「ハンサムフィルムフェスティバル」を通して仲が深まり、アミューズ若手俳優による年末恒例のファン感謝祭『HANDSOME FILM FESTIVAL2017』の最終公演で互いの想いを確かめ合ったのち、おもむろに唇を重ね合いました。()

このように、他の芸能人との写真を見て比べても、171㎝という身長に違和感はないことがわかります。

吉沢亮の身長が低い!サバ読みを暴露?!

写真をみても身長が低い噂に関して、ただの噂にすぎないのではないかと思われましたが、

なんと三吉彩花さんと松井愛莉さんのSNS

みよまつ  お亮様より大きいんだよ ヒール履いてなくても 大きんだよ

と衝撃的なコメントが書かれていたのです。

 

公式上では三人とも同じ171㎝の身長と発表しています。

三人で映っている写真をみると、確かに吉沢亮さんの方が低いですが、三吉彩花さんも松井愛莉さんもヒールをはいているので全員が同じ身長と言われても写真上では違和感はありません。

 

しかし、SNSのコメントで同じ身長だと発表しているのにも関わらず女性陣の方が身長が大きいと本人たちが言っているので、吉沢亮さんの身長が公式上よりも低いのではないかという噂に火がついたのかもしれません

吉沢亮の身長が低い?!本当のところは?のまとめ

  • 吉沢亮の身長は171㎝と公式上では発表されている。
  • 日本の平均男性と比べると吉沢亮は高い!
  • 芸能人と映っている写真をみても171㎝という身長に違和感はない。
  • しかし、同じ身長のはずの三吉彩花と松井愛莉の方が身長が高いと言っている。

という結果になりました。

 

本当のところはわかりませんが、特別低いというわけでもなく身長に比べて細身でスタイルもいいので身長を少しサバ読んでいて低いとしても大した問題ではないのではないでしょうか。

 

以上、「吉沢亮の身長が低い?!本当のところは?」でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。