端正な顔立ちで抜群の演技力で今大注目の吉沢亮さん。ドラマ「水球ヤンキース」では肉体美を披露しています。この肉体美だと身長と体重が気になりますよね。どうやってあの体型を維持しているのでしょうか?そこで今回は吉沢亮さんの身長体重、筋トレ方法などを調べました!

吉沢亮さんプロフィール

本名:吉沢亮(よしざわ りょう)

生年月日 :199421日(24歳)
出生地 :東京都
身長 :171cm
血液型: B
職業 :俳優
活動期間: 2009
所属事務所:アミューズ
趣味:ギダーの練習
特技:剣道(剣道二段)

 

吉沢亮さんのお母さんがアミューズのオーディションに応募したことがきっかけで決勝に進出。特別賞を受賞し、デビューが決定しました。

ちなみにこの時のオーディションで優勝したのはこちらも今人気俳優の野村周平さんでした。

 

吉沢亮さんは4人兄弟の次男だそうです。

男女構成はわかりませんでしたが、きっと美男美女兄弟ですね!

意外と低身長?吉沢亮の身長体重について

抜群のルックスで小顔でスタイルも良い吉沢亮さんですが、上記プロフィールのように身長は171cmと俳優さんの中では背は低い方のようです。

また体重は58kgです

 

筋肉質でこの身長と体重のバランスはとても均整のとれた体格ではないかと思います。

役者さんであるがゆえに吉沢亮さんこの身長は、モデルから俳優デビューする人が多いのもあり小さく聞こえますね。

しかし一般人であればあくまで平均的な身長なのではないでしょうか。

吉沢亮、身長サバ読み疑惑?

吉沢亮さんの身長体重について検索すると身長をサバを読んでいるのではないかという情報が多く見られます。

 

内容としては、実際に吉沢亮さんを見かけた人が、

「思っていたより身長が低かった」

「プロフィールには171cmとなっているけどもっと小さいのでは」

というタレコミが多く見受けられることが理由だと思います。

 

実際にプロフィールをサバを読むことは芸能界ではあり得ることかもしれないですが、あれだけスタイルが良く、顔も小さいので実際の身長よりもどうしても小さく見える可能性もあるような気もします。

実はスポーツマン。水球ヤンキースで肉体美を披露

吉沢亮さんはドラマ「水球ヤンキース」で水着姿のシーンが多かったので肉体美も惜しみなく披露しています。

 

いわゆる細マッチョですね。

細いので見た目だけの筋肉なのでは?とも思われがちですが、実は学生時代はスポーツに勤しんでいたようです。

 

小学1年性〜中学3年性まで剣道を続け、

中学校の部活ではバスケットボール部に所属し部長も務めていたそうです。 

吉沢亮さんの体重管理、筋トレ方法は?

吉沢亮さんは舞台の稽古前などにも筋トレをしているそうです。

最近は2021年に出演が決定している大河ドラマのために体づくりにも一層力を入れているんだとか。

 

一体どのようなメニューをこなしているのでしょうか。

具体的な筋トレメニューについては情報が見つかりませんでした。

吉沢亮さんの身長と体重の情報から予測すると余分な脂肪のないいわゆるマラソンランナーのような細マッチョ体型です。

一度脂肪を落としてから筋肉をつける方法や、有酸素運動を多く取り入れているのではないかと予測します。

 

しかし、もともと体重が増えにくい体質の人もいるので、吉沢亮さんもそのタイプかもしれません。

子供の頃から運動をしてきているようなので、自分にあったトレーニング方法もきっと把握しているのかもしれません。

 

イケメンでしかも細マッチョなんて羨ましすぎますね。

吉沢亮の身長と体重は?のまとめ

吉沢亮さんの身長体重についてまとめると

  • 身長171cm
  • 体重58Kg

 

いかがでしたか?

ここまで吉沢亮さんの身長と体重についてお話ししてきましたがドラマなどで見せる肉体美を見る限り、とても自己管理を徹底して体重管理をしているのだろうな想像ができます。

俳優さんは役によって体づくりや体重の調整を行う人も多いので、大河ドラマのために体づくりをはじまたという吉沢亮さんの今後の活躍や、動向にもこれからも目が離せません。

 

 以上、「吉沢亮の身長と体重は?気になる経歴も」でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。