人気のイケメン俳優・吉沢亮さんは映画「ママレード・ボーイ」でも主演を務めますね。そんな吉沢亮さんの身長が低いという噂が出ています。体重も軽そうでスラっとしていて身長が低いようには見えませんが、実際はどうなんでしょうか?身長体重など気になる噂を検証します。

スポンサーリンク


吉沢亮の身長は?公表よりも低いの?

吉沢亮さんの身長は171cmとなっています。

これは吉沢亮さんの所属事務所アミューズの公式サイトからの情報です。

本当は170cmないんじゃないか?というのが噂です。

 

では検証してみましょう。

写真に写っているのは吉沢亮さんのほか、福士蒼汰さん、千葉雄大さん、中川大志さんです。

ちょっとポーズとってるんで正確な身長はわかりませんが、右上の写真が比較的わかりやすそうですね。

 

吉沢亮さん以外の方の身長は

福士蒼汰さん・・・183cm

千葉雄大さん・・・173cm

中川大志さん・・・178cm

 

写真でも千葉雄大さんとの身長差はほとんど見られないので、やはり公表身長171cmに偽りはなさそうです。

 

もう一つ検証してみましょう。

こちらは2018年公開の映画「ママレード・ボーイ」からの写真です。

W主演となる桜井日奈子さんとのツーショット。

桜井日奈子さんの身長は160cm。

並んでみると桜井日奈子さんよりだいぶ身長が高く見えますね。

 

この写真で見る限り身長が160cm台であるというのはちょっとなさそうですね。

やっぱり吉沢亮さんの身長が171cmであるというのは本当のようです。

 

ただ吉沢亮さんは体重も軽そうなのでスラっとして見えますね。

だから実際の身長よりも高く見えてしまうんです。

公表している身長に嘘はないのですけど、視聴者が勝手に170cm台中盤くらいの身長を想像しているので、公表値を見ると「実は低かったんだ!」と思ってしまうんですね。

これが噂の原因でした。

スポンサーリンク


吉沢亮の体重は?

吉沢亮さんはスレンダーに見えるので体重はあまりなさそうです。

見たところ60Kg前後の体重だと思います。

で調べてみると、体重については公表値はないんですね。

 

それでも調べていくと、信ぴょう性は疑問ですが体重58Kgという数値がありました。

この体重だと見た感じの体重と比べても違和感がありません。

おそらく正しいと思います。

 

ちなみに体重58Kg、身長171cmとしてBMIを計算してみると

BMI=19.84

適正体重が64Kgなのでちょっと軽い感じです。BMIの正常値は18.5~25なので、やや軽めの健康体ですね。

BMI26で適正体重+11Kgの私としては正直この体重はうらやましい・・・

スポンサーリンク


まとめ

ここで吉沢亮さんの身長や体重についてまとめます。

 

吉沢亮さんは

身長は171cm。低いと噂されることがありますが公表値に偽りなし。

見た目よりも身長が低いという噂の原因は吉沢亮さんの体形のせい。

体重は58Kg。やや軽めだが正常体重をキープ。

となります。

 

以上、『吉沢亮の身長や体重は?身長低いって本当?』でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク