映画「ママレード・ボーイ」でも主演を務めることになった吉沢亮さん。人気急上昇中ですがなんと身長サバ読み疑惑があるんです!もし噂が本当で嘘つかれていたとしたらファンとしては悲しいですよね。今回この記事では吉沢亮さんの身長サバ読み疑惑について検証していきます。

スポンサーリンク


吉沢亮さんの身長は?

吉沢亮さんの身長は公表値171cm。

情報元は吉沢亮さんの所属しているアミューズのオフィシャルサイトです。(⇒アミューズオフィシャルサイト

 

このほかにもいろんな人がブログやホームページで身長に対して書いていますが、すべて170cmか171cmとなっていますね。

そこでほかの人と映っている画像を見て身長の比較をしていきます。

 

まずはこちら。

この写真は2018年2月にANAのCM出演の時のものです。

この写真だけだとわかりませんが写真をクリックしてもらい、さらに右3枚並んだ写真の真ん中(上の写真だと左下)の写真をクリックしてもらうと全身写真がでてきます。

これを見ると綾瀬はるかさんとの身長はほとんど変わらないように見えます。

綾瀬はるかさんの身長は165cm。となると吉沢亮さんの身長が170cm以上にはとても見えません。まさかの身長サバ読み!?

 

でもよく見てみると、綾瀬はるかさんハイヒール履いてますね。そうすると身長はプラス3~4cmされちゃいますね。

ハイヒールのプラス分を加味すると、吉沢亮さんの身長は170cm前後となりそうです。

 

こちらは2018年公開の映画「ママレード・ボーイ」のもの。

一緒に写っているのはW主演となる桜井日奈子さんです。

桜井日奈子さんの身長は160cm。

桜井日奈子さんに比べるとだいぶ背が高いですよね。この画像を見る限り吉沢亮さんの身長が170cm以下っていうのは考えられません。

この画像だと吉沢亮さんが身長サバしているとは思えませんね。

 

今度は同性との比較です。

ちょっと古い画像ですが仮面ライダーフォーゼでの福士蒼汰さんとのツーショットです。

福士蒼汰さんの身長は183cm。

福士蒼汰さんと比べるとだいぶ身長低いですね。

これを見ると170cm台だと見えますね。

 

検証の結果、吉沢亮さんの身長は171cmで公表身長に偽りない!ということになります。

スポンサーリンク


身長サバ読み疑惑について

そもそも身長サバ読み疑惑はどこからきているのでしょうか?これを調べてみたいと思います。

身長が低いことについての声を集めてみました。

身長に対する吉沢亮さんへの声を見ると、もう少し身長が高ければ・・・という声が多いですね。

特に身長サバ読みやがって!嘘つきが!!みたいなコメントは見当たりません。

どっからサバ読みなんて言葉が来たのでしょうか?

 

吉沢亮さんはスレンダーなので見た目よりも身長が高く見える。(思い込み)

でも実際は思っていたよりも身長が低いとみんな言っている。(事実)

高く見えたのに、実は低いなんて身長サバ読んでた?(濡れ衣)

というところです。

 

濡れ衣でサバ読みとか言われてるんですね。

サバなんて読んでませんよね!

濡れ衣でサバ読みと言われるなんてかわいそうですよ!

スポンサーリンク


まとめ

最後に吉沢亮さんの身長サバ読み疑惑についてまとめます。

吉沢亮さんの身長は171cm。

公表身長に嘘はない。

身長サバ疑惑は濡れ衣。

です。

 

以上、『吉沢亮が身長サバ読み?170cm以下?噂の出床は?実際のところは何センチ?』でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク