向井理、国仲涼子は一目惚れ婚?!馴れ初めから夫婦円満の秘密に迫る

2014年結婚をした俳優の向井理さんと女優の国仲涼子さん。イケメン俳優と国民的大女優との結婚に衝撃を受けたファンも多かったはず。私も向井理さん国仲涼子さんの大ファンであり、衝撃を受けた1人でした。しかもきっかけが一目惚れだとか!一目惚れで結婚すごいですね!

スポンサーリンク



結婚当初こそ様々な声があったものの、結婚5年目を迎えた現在でも、お二人は仲睦まじい夫婦として周囲で評判であり、2018年には第二子も誕生しています。そんな円満な結婚生活を送る向井理さん国仲涼子さんの馴れ初めが、なんと実は一目惚れだったというから驚きです。

そこで今回は、向井理さん国仲涼子さんの一目惚れに始まる馴れ初めから、現在の円満な夫婦生活まで、一挙その全容に迫っていきます。

スポンサーリンク



向井理と国仲涼子 一目惚れのきっかけは共演ドラマ

 向井理さんと国仲涼子さんの出会いは、2012年にフジテレビ系列で放送されたドラマ「ハングリー」がきっかけです。

向井理さんは主人公、山手英介、国仲涼子さんはその恋人、橘まりあを演じていました。

 

出会いから恋人同士と言う設定だったとは、向井理さん国仲涼子さんの出会いはまさに「運命の出会い」でした。

 

 でもこの時はだれも向井理さんが国仲涼子さんに一目惚れしてしまっただなんて、思ってもいませんでした。

向井理の一目惚れ 交際はいつから?

「ハングリー」の撮影中から向井理さん国仲涼子さんは意気投合し、互いの家に遊びに行くほどの関係になっていたとか。

 

2012年にお二人がレストランに入る瞬間がスクープされましたが、当時お二人の交際については、それぞれの所属事務所で異なった見解を発表しており、正確な交際開始時期については定かではありません。

 

ただトップ俳優、トップ女優の熱愛ということもあり、所属事務所も発表のタイミングには迷っていたのかもしれません。

一説によると、ドラマの撮影中は交際には至っておらず、ドラマ終了後に交際がスタートしたとか。

 

さすがに一目惚れしたとはいえ、大人として、仕事とプライベートの区切りは意識していたんですね。

一目惚れからのゴールイン

20141228日。約2年の交際の後、向井理さん国仲涼子さんは婚姻届を提出し受理されました。

めでたくゴールインを果たしたお二人ですが、そもそもの交際のきっかけは向井理さんの一目惚れだったと言います。

 

かつて向井理さんは、ご自身は一目惚れをするタイプではないとメディアにも明かしていましたが、奥様の国仲涼子さんには一目惚れだったそうです。

 

No 一目惚れ宣言」をしていた向井理さんを一目惚れさせてしまう程、国仲涼子さんは向井理さんの目に魅力的に映ったということでしょうか。

つくづくドラマよりもドラマのようなお話です。

スポンサーリンク



一目惚れ婚そして・・・2人の子宝に恵まれる

向井理さん、国仲涼子さん夫妻には、結婚の翌年2015年に第一子となる男の子が誕生しています。

そして2018年には待望の第二子も誕生しています。

 

関係者の話によると、結婚当初は亭主関白的な側面があった向井理さんですが、お子さんが生まれてからはすっかりイクメンの顔になったとのこと。

「子はかすがい」とはよく言いますが、向井理さんといえども、お子さんの可愛さには敵わなかったのかもしれません。

一目惚れ婚した向井理は家族ファースト

 向井理さんの仕事関係者の話によると、向井理さんは、仕事後は真っ直ぐに家に帰る事が多いとのこと。

また撮影現場でお子さんの写真をスタッフに見せるほどに子煩悩であり、出演したテレビ番組でも、ご家庭で2人のお子さんに食事をあげている話などを語っています。

 

このことからも、向井理さんが多忙の中でも、お子様始めご家庭のことを第一に考えている様子が伺えます。

現在の向井理と国仲涼子は?

現在国仲涼子さんは仕事に復帰しつつも、あくまでも子育てを優先。

一方向井理さんはドラマ出演等で人気が再上昇中です。

 

休日にはご家族で買い物に出かけている姿なども目撃されており、良きママ、良きパパとしての姿は周囲からも評判です。

また国民的大スターのお二人ですが、デパートのセールにお二人で仲良く参戦するなど、庶民的な一面も目撃されています。

 

お仕事でもご活躍され、ご家庭でも良きパートナーとして周囲から認知されているお二人。

このような現在のお二人の姿から、向井理さんの一目惚れに、やはり狂いはありませんでした。

スポンサーリンク



まとめ 

長くなってきたのでまとめます。

 

向井理さんと国仲涼子さんですが

  1. 向井理さんは国仲涼子さんに一目惚れした
  2. 一目惚れのきっかけとなったのは国仲涼子さんと共演したドラマ「ハングリー」
  3. 一目惚れ→結婚 向井理さんは家族ファースト

 

ここまで、向井理さんと国仲涼子さんのに始まる結婚までの一目惚れからの馴れ初めや、現在のお二人の様子について見てきました。

 

このことから、お二人の夫婦円満の秘訣は何と言っても、「2人で家庭のことを第一に考える」という点ではないでしょうか。

一見シンプルで当たり前のようなことですが、向井理さんほどの多忙なスケジュールの中、家族との時間をつくり、イクメンとしてご自身も積極的に子育てをして行くことは、決して簡単なことではないと思います。

 

このような向井理さんのスタイルが、国仲涼子さんの仕事復帰の背中を押し、ひいてはお二人の関係性をも、良好にしているのだと思います。

そんなお二人の姿は、ファンである私たちにも、夫婦円満の秘訣を示してくれているのかもしれません。

 

以上、「向井理、国仲涼子は一目惚れ婚?!馴れ初めから夫婦円満の秘密に迫る」でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク