NHKでも人気の高い和久田麻由子アナ。ほくろ美人なんて言われていますよね。実はその和久田麻由子アナの父親がスゴイと話題になっています。父親は出光の役員和久田淳さんでは?との噂まで出ています。ここでは和久田アナの父親和久田淳さんだという噂の真相を探ります。

スポンサーリンク


和久田麻由子アナウンサーの父親がスゴイ!?

和久田麻由子アナウンサーの父親は

・出光興産の役員・和久田淳さんではないか?

・エリート官僚ではないか?

・裁判官ではないか?

なんて噂が出ています。

 

でも最初に断っておきます。

これ全部ガセネタです!

和久田麻由子アナウンサーの父親は出光興産の役員・和久田淳氏でもエリート官僚でも、裁判官でもありません!!

 

和久田麻由子アナウンサーの父親で分かっていることは

父親は一般人ってことくらいです。でもエリートみたいです!

 

まぁエリートってだけでも十分すごいですけどね。

和久田麻由子アナウンサーも幼少期にアメリカ・テキサス州で暮らしていたそうですが、これも父親の仕事の関係かもしれませんね。

スポンサーリンク


和久田麻由子アナ父親が和久田淳氏だという噂の原因

ではなぜ和久田麻由子アナウンサーの父親が出光興産の役員・和久田淳氏だという噂が流れたのでしょうか?

それは単純に出光興産の役員のなかに和久田淳という名前があったからですね。

執行役員 環境安全部長兼安全環境本部副部長(和久田 淳)

和久田という苗字はめずらしい苗字なので、苗字が同じならもしかして親子?と短絡的に繋げただけでしょう。

 

父親が和久田淳氏だという噂のほかにも裁判官だとか官僚だとかいう噂の原因もかなり短絡的なものですね。

 

裁判官については和久田淳氏と同じで、和久田姓を持つ裁判官がいるからといったもの。

インターネットで調べてみると和久田姓を持つ裁判官は二人いました。

和久田道雄氏と和久田斉氏です。

でも血縁関係は全く分かりません。

 

エリート官僚についてはもっとひどい・・・

和久田麻由子アナウンサーはスゴイ

娘がスゴイのは父親がスゴイからだ!

スゴイと言ったらエリート官僚

 

すべての噂においてなんの根拠もありませんでした・・・

スポンサーリンク


和久田という苗字について

でも和久田という苗字はあまり多い苗字ではありませんね。

そこでちょっと和久田という苗字について調べてみました。

 

和久田姓は静岡県と大阪府に多いそうです。

和久田姓を持つ人は全国でおよそ3500人。

半数以上が静岡県にみられ、そのうちのほとんどが浜松市だそうです。

 

和久田麻由子アナウンサーは神奈川県の出身です。

となるとかなりの少数派ですね。

 

語源は「おだやかな景色の田園」というものだそうです。

「穏やかな景色の田園」清楚な和久田麻由子アナウンサーのイメージにはぴったりですね。

名は体を表すといったところでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ

というわけで和久田麻由子アナウンサーの父親が出光興産の役員・和久田淳氏であるというのは全くのガセネタだということがわかりました。

確かに和久田という苗字は多いわけではないでしょうが、苗字が同じというだけで親子関係を勘ぐるのは短絡的ですね。

あまり無責任な発言は控えたほうがいいでしょう。

 

以上、『和久田麻由子の父親が出光の和久田淳?いったい真相は?』でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク