ほくろ顔がかわいいと人気の和久田麻由子アナ。そんな和久田麻由子アナの父親が実はスゴイらしいとファンの間で話題になっています。曰く父親はエリート官僚、裁判官、あるいは出光の役員ではないかと。今回は和久田麻由子アナの父親の職業が官僚なのかどうか調べてみました。

しかしこんなこと(女子アナの父親の職業が何か?)を話題にしているなんて、かなりの追っかけですね。非常にコアなファンといってもいいでしょう。だって好きな女子アナの彼氏や結婚相手、スタイルや趣味なんかを知りたいと思うのが普通でしょうけど、なかなか家族構成までは気が回りませんよね。

ちなみに和久田麻由子アナウンサーは東京大学を卒業しています。それなら父親がエリート官僚でも不思議ではないですね。実際にどうなのか調べてみましょう。

スポンサーリンク


和久田麻由子アナの父親の職業って何?

結論から言うと和久田麻由子アナウンサーの父親の職業は判明しません

噂ではいろいろありますが、その中でささやかれているのは

  • エリート官僚
  • 裁判官
  • 出光役員

というもの。

 

でもどれも噂の域を出ません。

ガセネタと言っていいでしょう。

ではなぜこんな噂が出たのでしょうか?

父親はエリート官僚?

この噂は短絡的な発想です。

和久田麻由子アナは東大卒業しているので、いわゆるできる人。

 

そんなできる人の父親もやっぱりできる人=エリートじゃない?

エリートといったら官僚でしょう!

 

って具合です。

ここには何の証拠もありません。

スポンサーリンク


父親は裁判官?

こちらはエリート官僚に比べるとちょっとだけ根拠があります。

その根拠は裁判官に「和久田」という名字を持つ人がいるんです。

 

裁判官で「和久田」姓を持つ方は2人。

一人は和久田道雄氏。今一人は和久田斉氏です。

 

「和久田」という名字は珍しいので、もしかしたら父親は裁判官?となったわけです。

ですが根拠であって、証拠ではありません。

スポンサーリンク


父親は出光役員?

出光役員というのも裁判官と同じで「和久田」姓を持つ人が出光興産の役員に名を連ねているんです。

和久田淳氏というのがその方で、役職は執行役員・環境安全部長兼安全環境本部副部長だそうです。

 

ですがこちらも名字が同じだからもしかしたら、というカンジで、和久田淳氏が和久田麻由子アナの父親だという証拠はありません。

 

結局のところ和久田麻由子アナの父親の職業は判明しませんでした!

スポンサーリンク


和久田麻由子アナの名字について

和久田というのは珍しい名字です。だから名字が同じならなんか関係あるかも!って思ってしまっても仕方ありません。

ここで「和久田」とう姓についてちょっと調べてみます。

 

「和久田」姓を持つ方は全国で約3500人です。

全国名字の多さランキングでは第3554位。やっぱり少数派ですね。

 

「和久田」姓は静岡県と大阪府に多いです。

なかでも静岡県に半数以上の方がいて、その大部分が静岡県の浜松市に住んでいるそうです。

 

和久田麻由子アナウンサーの出身地は神奈川県ですが、ルーツは静岡県なのかもしれませんね。

 

 

ちなみに日本で一番多い名字は「佐藤」姓、約1,887,000人。次いで「鈴木」姓、約1,806,000人。3位が「高橋」姓で約1,421,000人です。

逆に一番珍しい名字は「勘解由小路(かでのこうじ)」姓です。全国で約10人。順位は94,586位です。

スポンサーリンク


まとめ

まとめると

和久田麻由子アナの父親の職業は不明。

エリート官僚、裁判官、出光役員の噂もあるがすべてガセネタ。確定的な証拠はありません。

まぁ、和久田麻由子ア自体が有名人ではありますが、タレントさんや女優さんではないので、NHKに努めている一般人ですよね。一般人の家族の情報がネット上で拡散されていたら人権侵害になっちゃいますよね。わからなくて当然といえば当然です。

 

関連記事:女優顔負けの美脚と話題!和久田麻由子アナの美脚に注目!【画像あり】

 

以上、『和久田麻由子の父親って官僚?裁判官?出光役員?』でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク