歌手の宇多田ヒカルさんがイタリア人男性と離婚していることを発表しましたね。約4年での離婚となりましたが、宇多田ヒカルさんとイタリア人男性との間に何があったのでしょうか?宇多田ヒカルさんが離婚に至った理由を調べてみました。また親権はどちらが取るのでしょうか?

スポンサーリンク


宇多田ヒカルの結婚相手だったイタリア人男性ってどんな人?

まずは離婚相手となってしまったイタリア人男性からご紹介します。

 

このイタリア人男性は、フランチェスコ・カリアーノ(Francesco Calianno)さんという方です。

年齢は宇多田ヒカルさんよりも8歳下。

ということは結婚当時は23歳ですか。若いですね。

 

そして現在、宇多田ヒカルさんは35歳ですから、イタリア人男性フランチェスコ・カリアーノさんは27歳で離婚したということですね。

 

職業は高級レストランのウエーターともバーテンダーとも言われています。

好青年であったようですが、現在は無職で宇多田ヒカルさんのヒモ状態だとも言われています。

でも、夢はイタリアで日本食のレストランを経営するという情報もあります。

スポンサーリンク


宇多田ヒカルがイタリア人男性と離婚した理由は?

宇多田ヒカルさんはイタリア人男性と離婚について、その理由は語っていません。

今回の日刊スポーツの報道でも、宇多田ヒカルさんとフランチェスコ・カリアーノさんの共通の友人であるイタリア人が「数カ月前に別れている」という証言あるだけです。

 

離婚の理由となるとかなりプライベートなことなので推測することもはばかられますが、あえて推測してみます。

一つ推測の助けになるのが2017年にリリースされた「あなた」という歌です。この歌は映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』の主題歌として書き下ろされたものですね。

 

この歌詞がかなり意味深なんですよね。

宇多田ヒカルさんの「あなた」に込められた歌詞の意味はこちらで詳しく書いていますが、

一言で言ってしまうと、別れたくない・・・という気持ちです。

 

つまり宇多田ヒカルさんは離婚したいとは思っていないということですね。

となると離婚したがったのはフランチェスコ・カリアーノさんの方ということになります。

 

ではなぜフランチェスコ・カリアーノさんは離婚したがったのでしょうか?

 

まず一つ目に考えられるのはイタリア人という国民性。

ちょっと偏見が入っているかもしれませんが、イタリア人というと恋多きお国柄ですよね。結婚していようがいまいが、女性に声をかけるのが礼儀だという考え方です。

フランチェスコ・カリアーノさんも恋多き人で、一人の女性とずっと一緒にいることに耐えられなくなって逃げだしたのかもしれません。

つまりフランチェスコ・カリアーノさん浮気が原因です。

 

ですが、フランチェスコ・カリアーノさんは好青年だとの情報も入っています。

宇多田ヒカルさんも相手がイタリア人とはいえ、わざわざ最初から浮気するような相手と結婚するとも思えません。

それにフランチェスコ・カリアーノさんの浮気が原因なら「あなた」の歌詞はもっと変わったものになっていたのではないかと思います。

 

となると、ほかの理由が考えられます。

先にフランチェスコ・カリアーノさんは現在無職でヒモ状態だと書きました。この辺に理由があるのかもしれません。

 

宇多田ヒカルさんが結婚相手に求めるもののなかで一番必要ないのは「経済力」だといっていました。

なのでフランチェスコ・カリアーノさんが無職でヒモ状態でも一向にかまわなかったはずです。

なにせ日本で売れに売れた宇多田ヒカルさんですから、人ひとり養うくらいはわけないでしょう。

 

ですが、まさにこの一点が離婚の原因ではないかと思います。

最初からヒモになってやるぜ!という男ならともかく、フランチェスコ・カリアーノさんは好青年、つまり自分の状況を惨めに感じてしまったのではないでしょうか?

自分が一生懸命働いても、妻の宇多田ヒカルさんの方が収入が大きいという状況に劣等感を感じ、その劣等感に耐えられなくなったのかもしれません。

つまり宇多田ヒカルさんの離婚の理由はイタリア人の夫フランチェスコ・カリアーノさんが感じた劣等感だったということです。

 

あくまで推測ですが「あなた」という歌を聞いてそう思いました。

スポンサーリンク


子供の親権はどちらがとる?

離婚することになった宇多田ヒカルさんですが、問題が一つの残っていますね。

それは宇多田ヒカルさんさんとイタリア人フランチェスコ・カリアーノさんとの間に授かった子供の存在です。

どちらが親権を取ることになるのでしょうか?

 

子供の親権についても離婚理由と同じように公表はされていませんのでわかりませんが、おそらく宇多田ヒカルさんが親権を取るのではないかと思います。

離婚理由から推測して、フランチェスコ・カリアーノさんもそうするのではないかと思います。

まとめ

最後にサクッとまとめます。

 

宇多田ヒカルさんがイタリア人男性と離婚した理由と親権についてですが、

理由や親権については公表されていない

というのが答えです。

 

公表されていないので推測するしかないのですが

離婚の理由は夫のイタリア人男性の劣等感

親権は宇多田ヒカルさんさんが取る

というのが私の見方です。

 

以上、『宇多田ヒカルが離婚。イタリア人男性と別れた理由は?』でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク