最近はママタレントとしても人気のある木下優樹菜さん。一部には理想のママなんて言われています。そんな木下優樹菜さんに子供は2人。子供年齢差は子育ての上では重要です。この差で面倒を見てくれたり、あるいは双子みたいだったり。2人の年齢差はどのくらいでしょうか?

スポンサーリンク


木下優樹菜の二人の子供

木下優樹菜さんには子供が二人います。

名前は莉々菜(りりか)ちゃんと茉叶菜(まかな)ちゃん

名前からもわかるように、2人とも女の子です。

 

名前の漢字をみると長女の莉々菜ちゃんも次女の茉叶菜ちゃんも名前に「菜」の字が入っています。

木下優樹菜さんの「菜」の字を入れたんですね。

 

子供の名前には療法等もちゃんと意味があります。

長女の莉々菜ちゃんの「莉」は茉莉花から取っています。

茉莉花は「まつり」と読みジャスミンのことです。

 

「莉」は、白く可憐な花から連想される「かわいらしさ」、甘い香りから連想される「愛らしさ」などがイメージされます。

花言葉の「清浄無垢」と「愛想がよい」。

「清浄無垢」という花言葉からは「清らか」「誠実」「清楚」というイメージが、「愛想がよい」という花言葉からは「明るい」「元気な」というイメージが連想できます。

また、甘い香りにはリラックス作用があるので、「癒し」「落ち着き」という印象も受けますね。

 

次女の茉叶菜ちゃんは漢字からだとちょっとわかり肉ですが、これはもともとハワイ語なんです。

「マカナ」というのはハワイ語で「大切な贈り物」という意味です。

このハワイ語に「茉叶菜」という字を当てたんですね。

木下優樹菜さん、夫のフジモンさんにとって、2人目の子供はまさに天からの大切な贈り物だったんでしょう。

その気持ちが名前に込められています。

スポンサーリンク


子供二人の年齢差は?

かわいい盛りの莉々菜ちゃんと茉叶菜ちゃんですが、気になる年齢差はどのくらいでしょうか?

 

長女の莉々菜ちゃんは2012年8月6日生まれ。

次女の茉叶菜ちゃんは2015年11月3日生まれ。

 

つまり子供の年齢差は3歳です。

 

女の子で3歳といえば結構しゃべりますし、しっかりしています。

そんなときに妹が来たんですね。きっとお母さんのお手伝いに妹の世話に奔走したんでしょう。

 

長女の莉々菜ちゃんは今年6歳になる年齢です。(2018年3月時点)

しっかりしているように見えてもまだまだママに甘えたい年頃です。

でもママはどうしたって下の子の面倒を見るのが中心になっちゃいます。

これは仕方ないですね。

 

下の子にばっかり手を掛けていると、どうしても上の子が拗ねてしまいます。

そこは木下優樹菜さんもしっかりわかっていたんですね。

 

あるとき次女の茉叶菜ちゃんはにはちょっと我慢してもらって、莉々菜ちゃんと旅行に行っていました。

この旅行の間中、莉々菜ちゃんはママを独占できたので、きっと帰ってからはまたいいお姉さんになったのでしょう。

木下優樹菜さんが理想のママと言われるのもわかりますね。

 

いくら年齢差があるといっても3年ではこういうケアが必要になってきますよね。

それをしっかりわかっている木下優樹菜さんもなかなかです。

 

もっともこの旅行はハワイまで行っているので、ファンの間からは「そこまで行く必要ある?」とう疑問の声も上がっていました。

でも育児も大変ですし、時間とお金と次女をしっかり見てくれるサポートがあるのなら、全く問題はないですよね。

そんなことができるなんて、ただただ羨ましいかぎりです。

スポンサーリンク


まとめ

最後にサクッとまとめます。

木下優樹菜の子供に関してですが、

子供は二人「莉々菜」ちゃんと「茉叶菜」ちゃん

2人の年齢差は3歳

長女に対しては、年齢差に甘えることもなく、しっかりとケアしている。

となります。

 

以上、『木下優樹菜の子供の年齢差はどのくらい?』でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク