スポンサーリンク




木下優樹菜さんのインスタに変化がありましたね。これまで長女も次女出ししてきた木下優樹菜さんですが、突然子供のに加工をした写真をアップしてきたんですね。一体何があったのでしょうか?次女もいずれはを隠してしまうのでしょうか?を隠す理由は何でしょう?

長女の顔を隠した木下優樹菜さん。次女はどうなってる?

木下優樹菜さんはこれまで普通にインスタグラムにアップしていましたが、子供については最近顔がわからないように写真を加工したり、メガネなど顔がわからないように写真をアップするようになりましたね。

長女の顔は隠されましたが、次女はどうなんでしょうか?

全て終わって まっったりタイム🍥

yuuukiiinaaaさん(@yuuukiiinaaa)がシェアした投稿 –

はい、普通に顔出ししていますね。

現在のところ、長女は顔出しやめましたが、次女は今だ普通に顔出しで写真をアップしています。

長女の顔を隠した理由

ではなぜ、長女だけ顔を隠してしまったのでしょうか?

 

顔を隠し始めたのは2016年3月31日から

顔を隠した当初は「他人にブサイクよばわりされたのを気にした」とか「実はダウン症だった」とかいうひどい中傷がありました。

 

その理由を自身のインスタにアップしていました。

莉々菜が産まれてから3年7カ月 一緒に撮影したり、莉々菜との本を出版できたり、雑誌のcover撮影したり、テレビに出たり、普通じゃ経験できない思い出たくさん作れたし一生残る大切な宝物がたくさんできました なんといっても、モデルとして、りりなと一緒にランウェイを歩けた事が本当に嬉しくて涙を流しました。 そして、Instagram、ブログなどで、公開日記として、残してきたこのアルバム、いつか彼女がもう少しわかるようになった時に見せたいなぁと。思い書いてきました。 こんなにもたくさんの人に愛されて応援してもらってたんだよ〜と。 3歳でガッツリ出すのに、ピリオドをうつことは初めから決めていたけど、 予想もしなかったくらい、たくさんの人が莉々菜を癒しだ、かわいい!と言ってくれて、どこへ行っても、親の前に、莉々菜で気づかれたり、私達が気づかないうちに、同じ子を持つおばさんが、りりなにむかってカメラを向け勝手に撮ろうとしたり。笑 ちなみにこの時でっかい声で、莉々菜は、写真とってるーーー‼︎‼︎と 叫びました笑 小学生のお姉ちゃんたちに、公園で握手を求められたりw この辺で、なにか勘違いしないように、笑 しなきゃなぁと。笑 そしてなによりも、撮影などノリノリだった彼女にも、恥ずかしさや照れ、などが芽生え、子役でもなんでもない彼女に無理やり笑顔!を作らせるのも、なんだか、なぁと。😂 なので、この辺で。 本当に本当に いつも彼女の成長を一緒に、応援してくれたり、かわいいかわいい!と言ってもらったり、元気が出る!と言ってくれたり、 本当にありがとうございました☺🙏🏼 これからは、お姉ちゃんがやってきた事を、妹にもバトンタッチし、 Instagramやブログなどで、茉叶菜の公開日記をかいていきまっせ! ちなみに全く莉々菜が登場しない!っという写真ではないので😊👍🏼 区切りとして、ありがとうございました💗💗💗 #りりもん#Messe#莉々菜

yuuukiiinaaaさん(@yuuukiiinaaa)がシェアした投稿 –

確かに長女はすでに有名人です。

でもそれは本人の希望ではなく、環境がさせてしまったこと。

子供の成長を考えればこの判断になりますよね。

 

それと有名人になってしまったために「知らないおばさんが勝手に写真を撮ってきた」なんてこともあったので、子供の安全を考えてのことだそうです。

スポンサーリンク


次女が顔を隠すことはある?

理由は前述のとおり「勘違いしない」ためです。

2歳半の次女・茉叶菜ちゃんはまだ恥ずかしいとか、自分が有名人というような感覚はないでしょうから、これまで通り顔を露出させているんですね。

 

ということはもう少しして自我がはっきりしてくれば長女同様、顔を隠すことになるんでしょう。

 

でも、もう一つの方の理由「知らない人が写真撮ってきた」を防止するためには、次女の顔も隠した方がいいのではないかな?と思います。

もっともこれは私の意見であって、どのように考えるかは親しだいですからね、何とも言えません。

スポンサーリンク


まとめ

最後にサクッとまとめます。

木下優樹菜さんの子供につてですが

インスタグラムでの長女の顔は隠す。次女はまだ隠しえいない

顔を隠した理由は「勘違いしないように」

次女もいずれ顔を隠すことになると思われる

です。

 

親が芸能人だからといっても、子供は別の人格です。

子供のまっすぐな成長のためにも子供の顔をメディアに露出するのはやめた方がいいと思います。

そういう意味で今回の木下優樹菜さんの判断は正しかったと思います。

 

以上、『木下優樹菜の次女も顔を隠す?顔を隠す理由はなに?』でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク