現在は中日ドラゴンズの選手となった松坂大輔選手。ここ数年は投手として低迷していますが、中日ドラゴンではかつての栄光を取り戻せるでしょうか?その松坂大輔選手を支えるは現在柴田倫世さん。嫁の柴田倫世さんが低迷の原因とのウワサもありますがどういうことでしょう?

スポンサーリンク


松坂大輔選手の現在

まずは松坂大輔選手の現在の状況やプロフィールをご紹介します。

 

松坂大輔選手は1980年9月13日生まれ。現在37歳です。

出身は東京都江東区。

 

横浜高校では3年生の時に甲子園春夏連覇して一躍有名になりました。

とくに夏の甲子園では決勝戦でノーヒットノーランという偉業を成し遂げています。

 

「平成の怪物」なんて言われましたから、四六時中野球の高校生活と思いきや、実は高校2年生までは「サボリのマツ」と呼ばれるほどの練習嫌い。でも2年生の夏の神奈川大会準決勝で暴騰してサヨナラ負けをしたのを機に猛練習し、3年生の春で甲子園優勝しています。

サボリのマツと呼ばれていながら、2年生時に神奈川準決勝まで行くっていうのもすごいですし、半年ちょっとで全国1のピッチャーに成長するっていうのもすごいですね。

持って生まれたものが違うとしか思えません。

 

高校卒業後はプロ野球に進みます。

松坂大輔選手は横浜ベイスターズが希望だったようですが、入団は西武ライオンズ

2006年からはアメリカ大リーグのレッドソックス、2013年にはメッツと契約しています。

日本に帰ってきたのは2014年。福岡ソフトバンクホークスに入団しました。

そして現在2018年からは中日ドラゴンズのユニホームを着てプレーすることになりました。

 

プライベートでは2004年に現在の嫁である柴田倫世さんと結婚しています。

柴田倫世さんは元日本テレビの女子アナウンサー。

松坂大輔選手とは番組を通じて知り合い、交際がスタートしました。

 

交際がスタートしたのは2000年頃のようで、約4年間付き合った後に結婚しています。

2000年というと松坂大輔選手が20歳の時、プロ入り2年目ですね。

対する柴田倫世さんは1974年生まれ。松坂大輔選手と付き合い始めたのは26歳のころですね。

 

嫁の柴田倫世さんは結婚を機に日本テレテレビを退社、フリーアナウンサーとなりました。

結婚後も出演数こそ減りましたが、テレビや女性誌に登場しています。

 

松坂大輔選手と嫁の柴田倫世さんの間には子供が3人います。

2005年12月に第1子となる長女、2008年3月に第2子となる長男、2010年3月に第3子となる次女が誕生しています。

2018年4月現在では、長女12歳、長男10歳、次女8歳にそれぞれ成長しています。

スポンサーリンク


松坂大輔選手の嫁・柴田倫世との馴れ初め

松坂大輔選手と嫁の柴田倫世さんは6歳の年の差婚。

嫁の柴田倫世さんは姉さん女房なんですね。

プロ野球選手の嫁となると健康管理やらなんやら大変そうですから、姉さん女房の方がいいのかもしれません。

 

そんな二人はどうやって出会ったのでしょうか?

嫁の柴田倫世さんは元日本テレビの女子アナウンサーでした。

 

当時からスタイル抜群の上に可愛いと人気を集めていました。

担当する番組はスポーツ番組が多く、松坂大輔選手と出会ったのもスポーツ番組の取材がきっかけでした。

 

柴田倫世さんが日本テレビに入社したのが1998年、松坂大輔選手がプロ入りしたのは1999年。

2人が付き合い始めたのは2000年ですから、6歳の年の差があっても、お互い社会人になりたてのころです。

活躍するフィールドは違いますが、通じるものがあったのでしょう。

 

松坂大輔選手は柴田倫世さんにベタ惚れで、なんと無免許運転してまで柴田倫世さんに会いに行っています。

その上、駐車違反で捕まり、無免許運転もばれてしまう。さらに当時西武ライオンズの広報課長黒岩彰氏が、松坂大輔選手の身代わりとして警察に出頭していたことがわかるなど、大騒ぎになりました。

 

そして2004年12月に松坂大輔選手と柴田倫世さんは4年間の交際を経て、結婚しています。

スポンサーリンク


松坂大輔選手の嫁・柴田倫世との現在の状況

2004年に結婚した当時松坂大輔選手は西武ライオンズ所属でしたが、2006年からは活躍の場を日本からアメリカに移します。

嫁の柴田倫世さんとの間にはすでに長女が誕生してます。海外移住となるわけですが、柴田倫世さんも嫁として松坂大輔選手と一緒に渡米します。

 

アメリカ在住中に長男、次女が生まれるわけですが、子供が成長してきた2014年に松坂大輔選手は当時所属していたメッツのと契約が終了し、日本に帰ってきます。

この時3人の子供はそれぞれ長女8歳、長男6歳、次女4歳です。

かわいい盛りの年齢ですよね。

 

渡米の時は松坂大輔選手に付いてきた妻の柴田倫世さんですが、この時は違いました。

3人の子供と一緒にアメリカに残ることになりました。

松坂大輔選手は単身赴任での日本帰国です。

 

どうやら妻の柴田倫世さんは、子供の教育を第一に据えているようで、子供たちをアメリカで育てたいみたいですね。

松坂大輔選手は日本帰国後、現在まで福岡ダイエーホークスでは目立った活躍ができずにいました。松坂大輔選手が不調の中、夫のサポートよりも、子供の教育を優先した嫁の柴田倫世さんに非難の声が集中したこともあります。

 

現在は別居中の松坂大輔選手と嫁の柴田倫世さんですが、これからどうなるんでしょうか?

別居→離婚なんてことにはなるんでしょうか?

スポンサーリンク


松坂大輔選手の嫁・柴田倫世はこれからどうなる?

上でも書いたように現在は別居中となった松坂大輔選手と嫁の柴田倫世さん。

今後はどうなっていくんでしょうか?

 

一部には現在の状況が続けば嫁と離婚してしまうのではないか、という憶測もあります。

松坂大輔選手は日本に帰国後、福岡ダイエーホークスと3年間12億円で契約をしましたが、現在に至るまで1軍の公式戦では1回しか登板していません。そのため「給料泥棒」と後ろ指をさされることもあります。

 

福岡ダイエーホークスとの契約も終了し、現在は中日ドラゴンズのユニホームを着ることになった松坂大輔選手。

ドラゴンズでは何としても名誉挽回を心に誓っているはずです。

そんなとき嫁のサポートがあればどれだけ心強いことか。

 

男って強がって見せても、女性に比べると絶対弱い生き物ですから、嫁には隣にいてほしいと望んでいると思います。

でも嫁は現在アメリカ在住。試合のない日に会いに行くには遠すぎますし、電話で話すにも時差がある。

現在の状況は松坂大輔選手にとってはかなりの逆風ですね。

 

現在はまだ松坂大輔選手が離婚するなんて噂はありません。

でも現在の逆風の中で嫁以外に心のよりどころを求めてしまうと、話がこじれてしまいますね。

 

現在は離れていても、グッと耐えることが必要になってきます。

松坂大輔選手の一ファンとしては、現在の状況が離婚に発展するなんてニュースは聞きたくありません。

スポンサーリンク


まとめ

最後にサクッとまとめます。

 

松坂大輔選手と嫁の柴田倫世さんの現在と今後についてですが

・現在は別居中

・嫁の柴田倫世さんは夫のサポートよりも、子供の教育を優先

・現在は別居→離婚の心配はなさそうだけど、今後は松坂大輔選手次第

ということです。

 

一ファンとして、2018年の松坂大輔選手の活躍を期待しています。

 

以上、『松坂大輔の嫁は現在柴田倫世。別居→離婚の危機?』でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク