声優や歌手、CMタレントとしても活躍している水樹奈々さん。人気がありますがファンが逮捕されたって事件はご存知ですか?ツイッターへの投稿が原因らしいですが、どんな内容だったのでしょうか?水樹奈々さんのファンが逮捕されたツイッターの投稿の内容を調べてみました。

スポンサーリンク


水樹奈々さんのファンがツイッター投稿が原因で逮捕された事件

逮捕されたのは水樹奈々さんのファンクラブの会員で、滋賀県在住のアルバイト32歳だったそうです。

ツイッターの内容は脅迫的なものですが、正直何を書いているのかわかりません。

 

ツイッターに投稿された文面は下の写真のものですが、これわざとこういう風に書いているんですかね?

逮捕の罪状は「威力営業妨害」です。

威力営業妨害は「3年以下の懲役、もしくは50万円以下の罰金」です。

 

本人が深く反省していれば比較的罪が軽くなる傾向にあるようなので、もう釈放されているかもしれませんね。

スポンサーリンク


水樹奈々さんのファンが逮捕された別の事件

水樹奈々さんのファンが逮捕された事件はこれだけではありません。

実はもう一つあります。それがポテトチップス不法投棄事件です。

 

水樹奈々さんのライブへの応募券が欲しいがために、応募券付きのポテトチップスを大量に購入した人が、ポテトチップスの処分に困り不法投棄したため、廃棄物処理法違反で逮捕されたというもの。

購入したポテトチップスの量は1000袋ちかくあったそうです。

よくそれだけ買ったな・・・と驚きですよね。

 

でも不法ときはイカンですよ。

スポンサーリンク


まとめ

一ファンの暴走が原因で起こった事件ですが、逮捕された福島容疑者の発信しているブログなどを見るとちょっと怖いですね。

ツイッターの文面も脅迫的でなにやら問題がありそうなのはわかりますが、日本語としては全く意味不明です。

 

正直に言ってあまりかかわりたくない内容でした。

動機も身勝手なものですし、こんなことするのはファンでも何でもないですね。

 

まぁ、重大事件に発展しなかっただけよかったのかもしれません。

スポンサーリンク