声優としても歌手としても人気のある水樹奈々さん。人気があるだけにファンが暴走することもありますね。ファンが逮捕されたなんてニュースもありました。ファンの逮捕の関係は?水樹奈々さんをめぐる事件の内容との関係を調べてみました。一体何があったのでしょうか?

スポンサーリンク


水樹奈々さんのプロフィール

まずは簡単にプロフィールのご紹介です。

本名:近藤奈々

生年月日:1980年1月21日

年齢:38歳(2018年2月時点)

血液型:O型

出身地:愛知県新居浜市

出身校:堀越高等学校

所属事務所:シグマセブン

 

声優、歌手、ナレーター、ラジオパーソナリティ、作詞家、CMなんかにも出演しているので女優やタレント業もやっている女性です。

本業は声優で代表作品としては、『NARUTO -ナルト-』の日向ヒナタ役や、『ハートキャッチプリキュア!』の花咲つぼみ(キュアブロッサム)役などがあります。

歌手としての代表曲には「深愛」、「ETERNAL BLAZE」、「Synchrogazer」などがあります。

 

年齢サバ読みなんてことも言われますが、そんなことはありません。

もっともサバ読むならもうちょっと若く言うでしょうね。しかし40代目前にしてはきれいですよね。

私としては大好きです。

スポンサーリンク


 

水樹奈々さんのファンが逮捕された事件

水樹奈々さんのファンが逮捕された事件は二つありました。

 

一つは1年位前に起こった事件です。

2017年2月、ツイッターに脅迫的な投稿をしたとして威力営業妨害で逮捕されるという事件でした。

 

当時の報道では

滋賀県長浜市木之本町、アルバイト、福島彰浩容疑者(32)を威力業務妨害容疑で逮捕した。

同署によると、「水樹さんに『会いたい』とEメールしたが返信がなく、腹が立ってやった」と容疑を認めているという。

というものでした。

 

いい大人が何やってるんだか・・・と思いますね。

ツイッターの本文も何言ってるんだかよくわかりません。

 

この事件のあと水樹奈々さんはコンサートでファンに向けて、涙ながらにメッセージを送ったそうです。

 

 

もう一つの事件は不法投棄に関するもの。

水樹奈々さんのライブチケットの応募券が欲しくて、応募券付きのポテトチップスを約1000袋購入したというもの。

買っただけなら何の問題もないのですが、処分に困って不法投棄。ファンを廃棄物処理法違反で逮捕。

 

私が営業職なら、このポテトチップスに名刺でもつけて取引先に配って回るのに・・・

 

水樹奈々さんとしても思わず涙が出てしまったでしょうね。

スポンサーリンク


まとめ

水樹奈々さんの熱狂的なファンが起こしてしまった事件でした。

いくらファンだからって人に迷惑かけてしまったらダメですよね。

まして逮捕だなんて、好きな水樹奈々さんに涙を流させてどうするんだ?と思います。

 

以上、『水樹奈々 ファン逮捕で涙。』でした。最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク