人気声優でもあり、歌手やタレントとしても名前が売れている水樹奈々さん。検索してみると「逮捕」なんて物騒なものも出てくるんですね。逮捕されたのは水樹奈々さんのファンの福島容疑者とのことですが、一体どんな事件だったのでしょうか?福島さんはどんな人間だったのか?

スポンサーリンク


水樹奈々さんのファン逮捕の事件の概要と福原容疑者

逮捕の容疑は威力営業妨害です。

 

Twitterに脅迫的な投稿をしたのとが原因です。

事件が起こったのは2017年2月でした。

逮捕されたのは滋賀県長浜市のアルバイト福島彰浩容疑者(当時32歳)。

 

水樹奈々さんのファンクラブの会員だったそうです。

水樹奈々さんに「会いたい」とメールを送っても返事が来なかったので、腹いせにやったと容疑を認めているそうです。

 

その時のツイートは上記の写真のモノですが、日本語としておかしいですよね。

おかしいだけに何をしでかすかわからない怖さがあります。

 

福島容疑者のことを調べてみましたが、ちょっと気味が悪いですね。

正直近づきたいとは思わない人間像です。

これが福島容疑者の運営しているブログ

超刹那化公約網

何を書いているのかさっぱりわかりません。

 

このブログを見ただけで気持ち悪くなってしまったので深く追及することはやめにします・・・

こちらの精神衛生上よくありません・・・

 

ただ、最後の更新が逮捕後ですからもう釈放されたんでしょうね。

威力営業妨害は「3年以下の懲役、若しくは50万円以下の罰金」という罪です。

本人が深く反省していれば比較的軽い判決になるようです。

スポンサーリンク


水樹奈々さんのファンが逮捕されたほかの事件

このTwitter事件のほかにも水樹奈々さんのファンが逮捕された事件があります。

それはポテトチップスの産業廃棄物処理法違反に関するもの。

 

水樹奈々さんのライブの応募券付きのポテトチップスを1000袋くらいに購入。

応募券は手に入ったが、大量のポテトチップスをどう処分すればいいかわからなくなってしまい不法投棄。

 

スポンサーリンク


まとめ

いくらファンだからって逮捕されるような事件を起こしちゃいけませんね、

人に迷惑をかけない範囲で楽しまないとファン失格です。

福島容疑者については深く調べたくなくなったのでここで終わりにします。

スポンサーリンク