欅坂46のメンバーの中では最年長の渡辺梨加さん。舌打ちが話題になったり、就職試験50連敗記録保持者だったりと話題に事欠かない渡辺梨加さんですが、プロフィール情報は少ないんです。大学も知られていません。大妻女子大学との噂もありますが本当に大妻なんでしょうか?

スポンサーリンク


渡辺梨加のプロフィール

渡辺梨加さんは欅坂46では最年長です。

ちなみに欅坂46にはもう一人ワタナベさんがいます。もう一人のワタナベさんは渡邉理佐さんです。一文字違いですね、間違えないように(笑)

 

では渡辺梨加さんのご紹介です。

渡辺梨加さんは1995年5月16日生まれです。

年齢は22歳(2018年4月現在)ですが、そろそろ23歳です。

 

出身地は茨城県那珂郡東海村です。

東海村は人口4万人弱を抱え、日本で2番目に大きい村です。村とは言っても町になってもおかしくないレベル。

東海村と言えば原子力発電所が最初にできた村としても有名ですね。でも渡辺梨加さんとは関係ないので割愛します。

 

子供のころからアイドルになるのが夢だったそうです。ダンスや歌の練習は欠かさずにしていたそうです。

欅坂46に入るきっかけは妹から勧められたから。欅坂46のオーディションには妹と一緒に参加したそうです。

 

オーディションに見事合格し、欅坂46の1期生となったのが2015年8月。渡辺梨加さんが20歳の時です。

欅坂46の活動以外にもファッションモデルとして芸能活動をしていて、2017年に女性向けファッション誌「LARME」のレギュラーモデルに起用されています。2018年からはファッション誌「Ray」の専属モデルとなっています。

スポンサーリンク


渡辺梨加の大学が大妻女子大学って本当?

渡辺梨加さんの学歴については本人の口から学校名が出てきていないので、正確にはわかりません。

ですがいくつかの情報から中学、高校、大学は推測できるんですね。

 

中学校は、渡辺梨加さんが東海村出身であることから「東海中学校」だというのが濃厚です。

 

高校については東海村周辺の公立高校で、「東海高校」「佐和高校」「勝田高校」のいずれかではないかと言われています。

渡辺梨加さんは高校の修学旅行で沖縄の美ら海水族館に行ったと発言していることから、この3つの候補の中では、「東海高校」の可能性が高いです。

 

大学については、これまでの発言で次の条件を揃える大学になります。

  • 2年制の短期大学(20歳で欅坂46に入る前に、就職活動をしていたと発言)
  • 家政科がある大学(ファンの質問に学科は家政科と返答している)
  • 東京にある大学(妹が東京に遊びに来ると発言している)

です。

 

この情報から、大妻女子大学の短期大学部ではないかとの説が有力です。

これまで常盤短期大学、つくば女子短期大学、茨城女子短期大学との説もありましたが、東京にキャンパスのある大学ではないので除外しました。

 

大妻女子大学の短期大学部には家政科があります。

大妻女子短期大学の偏差値は45~50くらいの平均的な大学です。

大妻女子短期大学の家政科の中には、家政専攻、食物栄養専攻、生活総合ビジネス専攻の3つの課程があります。

いったいどこの専攻課程を卒業したのかまではわかりません。

 

大妻女子短期大学を卒業したのが2015年3月、欅坂46のオーディションに合格したのが同年8月です。

就職活動も行ったようですが、なんと50社連続で落ち続け、1社も内定がとれなかったと話しています。

 

50社連続っていうのもすごいですけど、おかげで可愛い渡辺梨加さんを見ることができるので、渡辺梨加さんを落とした50社の人事部には感謝ですね。

スポンサーリンク



渡辺梨加さんが通っていたと思われる大妻女子短期大学はこんなところ

渡辺梨加さんが通っていたと考えられる大妻女子大学は、東京都千代田区にある大学です。

大妻女子(おおつまじょし)とか、妻女(つまじょ)なんていう略称で呼ばれることが多いです。

 

渡辺梨加さんは短期大学部の卒業ですが、大妻女子大学は4年制の学部が多数あります。

学校名の由来は、創設者の大妻コタカさんの名字からきています。

 

大妻女子大学は1908年大妻コタカさんが自宅で始めた小さな裁縫手芸の塾がルーツです。

大妻コタカさんは「理想は高遠に、実行は足下から」をモットーとし、生涯女子教育を貫いた女性です。戦後大妻コタカさんは公職追放により大妻大学を去ることになりますが、1952年理事長に復帰します。

 

大妻女子大学で有名なのは「恥を知れ」という校訓ですね。

また大妻女子大学はさばさばした人が多く、先生も親身になってくれる人が多いそうです。

スポンサーリンク


まとめ

最後にサクッとまとめます。

 

渡辺梨加さんの大学が大妻女子短期大学との噂についてですが

・本人の口から、大学は大妻との発言はない

・しかし出身大学は大妻女子短期大学の家政科の可能性が濃厚

です。

 

ファンなら出身大学まで知りたくなりますが、大切なのは今、渡辺梨加さんが見れるかどうかですね。

1st写真集も出たことですし、これからも頑張ってほしいですね。

 

以上、『渡辺梨加の大学は大妻女子大学?』でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク