俳優・瑛太さん。2017年はドラマ『ハロー張りネズミ』や映画『ミックス。』『光』などに出演していました。2018年はどんな作品に登場してくれるんでしょう?一覧になっているとわかりやすいですよね。ここでは瑛太さんの2018年出演ドラマや映画を一覧にしました。

スポンサーリンク



瑛太さん2017年出演のドラマ・映画一覧

ドラマ:『ハロー張りネズミ』

映画:『ミックス。』『光』『リングサイド・ストーリー』

ハロー張りネズミ

瑛太さんが2017年に出演したドラマは『ハロー張りネズミ』1作品のみですね。

放送されたのは2017年7月TBSのドラマでした。

 

配役は主演七瀬五郎役でした。

「島耕作シリーズ」で有名な弘兼憲史さんが原作を書いているマンガの実写版でしたね。

ミックス。

2017年10月21日に東宝系で公開された日本映画でした。

主演は新垣結衣さんと瑛太さんのW主演。


三浦しをんさん原作の作品です。

徹底的に人間の闇を描き、ファンを中で特別な評価を得ている一作です。

瑛太さんの配役は黒川輔役。

リングサイド・ストーリー

2017年10月14日から全国公開されている映画です。

佐藤江梨子さんと瑛太さんのW主演。

うだつが上がらない役者村上ヒデオ(瑛太)が恋人江ノ島カナコ(佐藤江梨子)の物語。

江ノ島カナコと村上ヒデオは10年来のカップル。役者であるヒデオは7年前に大河ドラマ出演を果たしたものの、最近はオーディションに落ち続け、すっかりカナコに頼りきった生活を送っていました。そんなある日、カナコが勤め先の弁当工場を突然クビになってしまいます。

ヒデオはカナコをプロレスの広報担当として就職させることに成功しますが、仕事に慣れるにつれ、カナコは生き生きしだします。プロレスラーと浮気している!と勘違いしたヒデオはとんでもない行動に出ます。度重なる愚行のせいで、K-1選手と対決するはめになるのでした。

スポンサーリンク



 

瑛太さん2018年出演のドラマ・映画一覧

ドラマ:『西郷どん(せごどん)』『anone(あのね)』

映画:『友罪』

西郷どん(せごどん)

2018年のNHK大河ドラマ『西郷どん(せごどん)』です。

鈴木亮平さん主演ですが、瑛太さんの配役は西郷隆盛と並ぶ薩摩の両翼・大久保利通です。

 

西郷隆盛の生涯を通しての物語ですから、大久保利通はもう一人の主役といえるでしょう。

 

放送開始:2018年1月7日(日曜日)

放送時間:20:00~

公式HP:https://www.nhk.or.jp/segodon/

anone(あのね)

家族を失った少女が老齢の女と出会い、人を信じられない2人が真実の人間愛を探す

というストーリーです。

 

脚本は「カルテット」を手掛けた坂元裕二氏。原作なしのオリジナルドラマです。

主演は広瀬すずさん。広瀬すずさんの10代最後の連ドラということでも話題になっている作品ですね。

 

放送開始:2018年1月10日(水曜日)

放送時間:20:00~

公式HP:https://www.ntv.co.jp/anone/

 

瑛太さんの配役は中世古理市(なかせこ りいち)です。

原作がないのでどんな役かはまだわかりませんが楽しみですね。

出演にあたって瑛太さんのコメントがありました。

坂元裕二さん作品3度目の挑戦で、自分が何処まで枠を超え飛んでいけるか想像するだけで心がぐらついています。水田監督、素敵なキャストの皆さんと、全身全霊で良い作品作りをしていきたいと思います。

友罪

薬丸岳氏原作の『友罪』。凶悪犯罪を犯した少年犯のその後を描く渾身作です。

主演は生田斗真さんと瑛太さん。

2018年5月全国ロードショーです。

まとめ

瑛太さんは2018年

ドラマ『西郷どん(せごどん)』『anone(あのね)』映画『友罪』の出演が決まっています。

邦画界をけん引する役者さんだけに今後一層の活躍が期待できますね。

スポンサーリンク