2017年はドラマ『ハロー張りネズミ』で主演を演じた人気俳優・瑛太さん。瑛太さんが出演すると視聴率はどのくらいになるのでしょうか?2018年も既に2本のドラマと1本の映画に出演が決まっています。瑛太さんが出演したドラマ視聴率がどうなるのか見てみましょう!

スポンサーリンク



瑛太さん主演『ハロー張りネズミ』の視聴率

まずは2017年夏に放送された、瑛太さん主演の『ハロー張りネズミ』の各回の視聴率を見てみましょう。

第1話視聴率 10.3%

第2話視聴率 7.6%

第3話視聴率 6.6%

第4話視聴率 4.8%

第5話視聴率 6.7%

第6話視聴率 6.9%

第7話視聴率 8.1%

第8話視聴率 8.5%

第9話視聴率 6.6%

第10話視聴率 6.8%

全話平均視聴率7.29%

 

残念ながら視聴率の合格ラインと言われている10%台に乗ったのは初回放送のみでした。

平均で7.29%となると低視聴率と言われても仕方のない状況です。

今後に期待したですね。

スポンサーリンク



 

瑛太さんが2018年出演するドラマの視聴率は?

瑛太さんが2018年出演するドラマは現在のところ2本

・anone(あのね)

・西郷どん(せごどん)

です。

 

残念ながらどちらも主演ではありません。

anone(あのね)

anoneは広瀬すずさん主演のドラマ。1/10スタートの日テレ水曜ドラマです。

放送時間は夜10時からなので、時間帯は悪くありません。

広瀬すずさん10代最後の連ドラということで話題を集めています。

 

瑛太さんのキャストは中世古理市ということですが、詳細は分かっていません。

anoneは完全オリジナルストーリーなので始まってみないと展開が読めませんね。

西郷どん(せごどん)

西郷どん(せごどん)は2018年のNHK大河ドラマです。

主演は鈴木亮平さんですが、瑛太さんのキャストも重要です。

 

というのも瑛太さんが演じるのは大久保利通。

大久保利通といえば、主人公・西郷隆盛の盟友であり、明治政府の立役者です。

西郷隆盛の最期・西南戦争では苦渋の選択を迫られる人物です。

 

大河ドラマ全編を通してストーリーの中心にいることは間違いありません。

まとめ

2018年前半に瑛太さんが出演するドラマは2本ありますが、主演ドラマはありません。

それでも実力派俳優・瑛太さんの力で高視聴率を獲得するといいなぁと思います。

スポンサーリンク