2003年放送の「ウォーターボーイズ」で注目を浴び、多くのドラマや映画に出演され活躍をしている田中圭さん。そんな田中圭さんは子供2人いらっしゃるそうで、子供はどこの学校に通っているのか話題になっているんです。やはり有名学校なのでしょうか?ちょっと調べてみました!

田中圭の馴れ初めは?

数多くの映画やドラマに出演をしている田中圭さん。

 

最近ではドラマ「おっさんずラブ」の出演で大ブレイクを果たしていますね!

また、ドラマ「民衆の敵」では、妻を支える専業主夫の役を演じ、イクメンすぎる!!とも話題を呼びました。

 

そんな田中圭さんは、私生活では2010年のドラマ「まっすぐな男」で共演された元女優のさくらさんと2011年にご結婚されています。

 

翌年の201226日に長女が誕生し、201683日には次女が誕生しています。

2人の子供がいるんですね!

 

奥様が女優さんだけあって、娘さんならさぞかしかわいいお顔でしょう!!

子供の通う学校が気になる!

そんな、田中圭さんの子供はどこの学校に通っているのか?2018年に長女が小学校に通う年でもありネット上で話題になっているんです。

 

田中圭さんの出身高校は、偏差値75を誇る私立渋谷教育学園幕張高校です。

毎年多くの東大進学者を出しているそうですよ!

 

一方、奥様のさくらさんの出身高校も、偏差値60超えの名門進学校。

 

お二人ともかなりの高学歴ですから、子供もやはり有名私立小学校に通わせるのでは?と思いますよね。

 

調べてみたところ、田中圭さんの子供の通う学校は「世田谷区立東深沢小学校」なのではないかとの見解があります。

 

あれ?公立の小学校ではないですか?!

 

一番有力な手がかりとして、2016年に田中圭さんがトラックとの接触事故を起こした時。

 

実はその事故現場が、世田谷区東深沢付近と報道されました。

 

田中圭さんが飲酒をし、朝方、徒歩で帰宅中にトラックとの接触事故にあわれたそうです。

 

飲酒をしていた場所から自宅まで徒歩圏内で帰宅できる場所だと、事故現場であった世田谷区東深沢付近に自宅があると言うことですよね。

 

実はこの世田谷区東深沢は、高級住宅街で田中圭さん以外にも多くの有名人が住んでいる地域なんだそう。

 

そしてこの地域には「世田谷区立東深沢小学校」があるんです。

 

また、情報によると瑛太さんと木村カエラさんご夫妻の子供や、谷原章介さんの子供も「世田谷区立東深沢小学校」に通っているとか?!

 

さらに決定的な情報として、この小学校の運動会に参加する田中圭さんの姿も見つかっているそうですよ!

 

土地柄もあってか有名人の子供たちが多く通っているで、田中圭さんの子供もこの学校に通っているのかもしれませんね。

田中圭さんはどんなパパをしているの?

田中圭さんの子供は、2人とわかりましたが普段はどんなパパなのでしょうか?

 

2018年7月に放送されたバラエティー番組「しゃべくり007」に出演した際には、子供とする「おままごと」が苦手と語っていたようです。

田中圭さんは、家に帰ってまで芝居をしたくないそうですが、「今、どんな感情でお帰りって言ったの?」などと長女から演技指導され困ったと語っていました。
仕事で疲れて帰っていても、きちんと遊んであげているんですね!

 

また、長女の運動会では50メートル走を走る長女のことをゴールで待ち構え声援を送り、ゴールの際にはハイタッチをする場面が目撃されています。

我が娘のがんばる姿に田中圭さんもきっと、白熱したことでしょう!

 

その他にも、専用のドライヤーを買い毎晩のように娘の髪を乾かしてあげていたり、少ない夏休みも家族サービスで遊園地のプールなどで一緒に過ごしたなどとも明かしており、子煩悩なパパと言うことが伺えますよね!

 

ですが、実は家族からは「ポンコツ」扱いをされているようで、子供からは「パピ」「ポンコチュ」などと呼ばれていると意外な一面も明かしていましたよ!

まとめ

田中圭さんの子供が通う学校は、色々な情報から確実ではありませんが「世田谷区立東深沢小学校」が有力かと思われます。

 

田中圭さんご夫婦共に高学歴なので、子供も有名な私立小学校に通わせているのかと思いましたが、有名人の子供だからと言った考えではなく子供のことも考えての選択だったのではないでしょうか?

 

子供と一緒に過ごしているエピソードを多くお話しされているので、そのことからも「子供を優先」と言ったことが伺えますよね!

 

以上「田中圭の子供が通う学校はどこ?有名私立小学校なのか?!」でした。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます!