田中圭の高校の偏差値がスゴい!意外すぎる学歴を紹介!

『おっさんずラブ』で大ブレークしたイケメン俳優田中圭さん。そんな田中圭さんですが、通っていた高校偏差値がすごい!と話題になっていますね!田中圭さんがどこの高校に行っていたのか気になりますよね~。そこで今回は、田中圭さんの出身高校偏差値、学歴に迫ります!

スポンサーリンク



現在テレビや映画に引っ張りだこの田中圭さんですが、出身高校の偏差値や学歴がすごいと噂されています。

テレビで家族にポンコツと言われたなどのエピソードを話しており、あまり秀才なイメージがなかったので少し意外ですよね。(笑)

 

それだけに、田中圭さんの出身高校や偏差値など気になる方も多いかと思います。

今回は田中圭さんの通っていた高校や偏差値、学歴などをまとめてみました!

スポンサーリンク



田中圭が通っていた高校や偏差値は?

田中圭さんの通っていた高校は千葉県にある中高一貫校の私立高校渋谷教育学園幕張高等学校です。

この高校の偏差値は78と超難関校で、千葉県のなかで最もレベルの高い高校なんです!

 

しかも、幕張高校は中高一貫校なので中学受験をしていることがわかります。

中高一貫校を受験した理由について田中圭さんは、バスケに集中できる環境をつくるため話しています。

 

田中圭さんは小学校のころには全国大会に出場するなどプロのバスケットボール選手を目指していたそで、

田中圭さんのお母さんが高校受験があるとバスケに集中できないからと中学受験をさせてくれて、幕張中学校に進学したそうです。

 

しかもこの中学校にはスポーツ推薦ではなく、一般入試で入ったというのですから、スポーツも勉強も文武両道にこなしていたんですね!

偏差値の高い高校は勉強にもスポーツにも力を入れているって聞いたことがあります。やっぱり違いますね~

 

でも田中圭さんは、高校一年生の時にプレー中のケガによってプロのバスケットボール選手になるという夢は断念しています。

田中圭は高校時代おちこぼれだった?

偏差値78と難関高校をに通っていた田中圭さんですが、高校時代はおちこぼれだったことも告白しています。

得意だった科目は数学で、その理由は当時数学を担当していた先生が好きだったから田中圭さんらしいエピソードですよね。(笑)

 

ちなみに嫌いな先生の教科はまったく勉強しなかったそうです。

田中圭さんはおちこぼれと言っていましたが、一般の偏差値の高校だとトップレベルの成績だったんじゃないでしょうか?

田中圭さんの大学はどこ?

田中圭さんの通っていた幕張高校は、偏差値も高く数多くの有名大学合格者を輩出している高校です。

ですから田中圭さんももちろん大学に進学したのかなと思いきや、実は大学には進学していませんでした。

 

ちなみにその年の卒業生で大学に進学しなかった学生は田中圭さん一人だけ。

大学に進学しなかった理由は芸能活動に専念するためです

しかし田中圭さん以外全員大学進学って、やっぱり偏差値の高い高校は違いますね。

 

田中圭さんは、中学三年生の時にお母さんがオーディションに応募したことをきっかけに芸能事務所に所属していました。

バスケの夢を諦めてからは芸能活動を本格的に開始しています。

 

そして任天堂のCMでデビューを果たし、そのあとも有名企業のCMやドラマ『ごくせん』(10話)にも出演するなど芸能活動が順調だったため、大学に進学しなかったようです。

今では田中圭さんが出演しない週はないんじゃないか?と思うくらい芸能界で活躍していますよね!

スポンサーリンク



田中圭の高校の偏差値がスゴい!意外すぎる学歴を紹介!のまとめ

今回は田中圭さんの通っていた高校やその偏差値、意外過ぎる学歴について紹介しました。

 

ざっとまとめると、

・田中圭さんの通っていた高校は中高一貫校の幕張高校(偏差値78)

・バスケに専念するために中学受験をした

・高校時代はおちこぼれだったと告白している

・田中圭さんは中学3年生の時にお母さんがオーディションに応募したことをきっかけに芸能界へ

・プロのバスケットボール選手の夢を断念したことにより、本格的に芸能活動を開始した

・芸能活動に専念するために大学へは進学しなかった

というかんじです。

 

テレビではひょうきんなキャラなので少し意外でしたよね!

これからも俳優さんとして頑張ってほしいですよね~

 

以上「田中圭の高校の偏差値がスゴい!意外すぎる学歴を紹介!」でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました☆

スポンサーリンク