渡辺満里奈の娘は立教女学院?!通っているのか調べてみた!

2児の母であり、最近では情報番組等でも活躍されている渡辺満里奈さんですが、その娘さんが通っている学校が立教女学院という噂があります。本当に渡辺満里奈さんの娘さんが、立教女学院に通っているのか等について調べてみたいと思います。それでは早速見ていきましょう!!

スポンサーリンク

渡辺満里奈さんの略歴

まず渡辺満里奈さんについてですが、世代の方はなんといってもおニャン子クラブとしてのイメージが強いのではないでしょうか。出席番号36番として活躍されました。おニャン子クラブは番組のアシスタントとして発足しましたので、その番組が終了すると同時に解散となりましたが渡辺満里奈さんは解散後もバラエティー番組に出演したり広く活躍されています。バラエティー番組共演をきっかけに出会ったネプチューンの名倉さんと2005年に結婚されており、息子さんと娘さんがいらっしゃいます。その娘さんが通う学校について立教女学院ではないかという噂がありますので真相を確かめてみたいと思います。

スポンサーリンク

立教女学院とは??

渡辺満里奈さんの娘さんが通っているという噂の立教女学院ですが、どのような学校なのでしょうか。

立教女学院は1859年にチャニング・ムーア・ウィリアムズ師がキリスト教伝来のため長崎に来日し、その後1877 年にウィリアムズ師、ブランシェ夫妻と共に民家に立教女学校を開校したことが創設のきっかけになります。

現在の立教女学院には、小学校、中学校、高等学校があります。

立教女学院小学校には、432名の生徒がおりすべての教室にWi-Fiが整備され、iPadを用いたICT教育、オンライン授業への対応も行っています。また進学先としては、原則立教女学院中学校に進学し高校卒業時には、一定の要件を満たした121名が立教大学へ推薦されます。

立教女学院高校卒業後は、96%の人が立教大学を含む4年制大学へ進学していきます。

進学校なので渡辺満里奈さんが娘を通わせている可能性はあるかと思いますが実際はどうなのでしょうか。

スポンサーリンク

娘さんの進学

渡辺満里奈さんの娘さんですが、2010年生まれで現在、11歳になります。小学5年生くらいですのでもう少しで中学進学を控えている年齢です。その娘さんですが、噂の立教女学院の前にまず幼稚園は若草幼稚園に通っていたようです。ここには長男も通っていたとのことです。

若草幼稚園は、かなり教育に力をいれている幼稚園のようで進学実績もかなり良いようです。渡辺満里奈さんのように芸能人はわりと有名・名門に子供を進学させますので渡辺満里奈さんも娘さんを進学させたのだと思います。そこから、息子さんは立教大付属、娘さんは立教女学院に進学したとのことです。

この噂の真偽は渡辺満里奈さん自身が娘さんについて個人情報を明かしてませんので確証はないですが、立教女学院の門の前に渡辺満里奈さんがいたとのことで娘さんが立教女学院に行っている噂が出たということのようです。この娘さんが通う立教女学院は、ほかにも多くの芸能人の娘さんも通っているようですので可能性が高いと言えると思います。

スポンサーリンク

娘さんの写真

最後に、渡辺満里奈さんの娘さんの写真がありますので見ていきたいと思います。

渡辺満里奈さんが11歳の誕生日にインスタグラムにて娘さんの写真を公開されました。

「あっ!という間に大きくなる。嬉しくもあり、少し寂しくもあるけど、何事も楽しみ、自分で考えて前に進む姿はとても輝いていて眩しい」「ちょっぴり疲れたら寄りかかって欲しい。いつでも応援してる。自分を大切にして、自分の歩幅で歩いて行ってね」と温かいメッセージを添えられています。

まとめ

まとめると、

渡辺満里奈さんの娘さんの進学先は立教女学院の可能性が高い

・立教女学院は立教大学まで進学する人が多い

渡辺満里奈さんは娘さんが幼稚園のころから教育に力を入れている

となります。

進学をされていく中で、またインスタ等娘さんを観れる機会があれば楽しみにしたいと思います。

以上、「渡辺満里奈の娘は立教女学院?!通っているのか調べてみた!」でした。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク